writeWiredは、サイトユーザーの行動履歴をリアルタイムで記録する機能を標準搭載しています。サイトのアクセスログ、フォームの送信履歴、メールの
開封状況、URLクリックなど、すべてのデータを統合して分析することにより、医師一人ひとりの関心やニーズを詳細に把握できます。
必要とする情報に医師がストレスなくたどり着けるようUI やサイト構成を継続的に改善していくとともに、med パス等との連携による容易な会員登録やSSO(シングルサインオン)にも個別開発で対応可能。適切なメール配信、ユーザビリティを高める機能の追加などによって、医師(会員)の利用を促進します。
会員の行動履歴や属性情報などを自動でデータベースに蓄積して一元管理することはもちろん、CRM、MA、BI、アクセス解析、Eコマース、チャットボット、SNS 管理、販売管理、ERPなど、さまざまな外部システムと柔軟に連携できるため、組織横断的なデータ活用が可能です。
製薬会社ならではの情報提供に適したコンテンツ設計・資料ダウンロードに加え、MRへの問い合わせフォーム、アンケート、Q&A、チャット機能などのコミュニケーション機能も、要件に応じて個別開発や外部連携で対応可能です。これらを通じて、医師との関係構築やエンゲージメント向上を支援します。
専門知識がなくてもコンテンツの作成/ 更新ができる容易さ、ユーザー属性によって最適化されたマーケティングアクションの自動化(MA)、コンテンツ、フォーム、メールなどをデータベースで一元管理することによる業務効率化などにより、会員サイトの運用負荷を軽減します。
Web 上での医師の行動を可視化・分析し、
関心やニーズを正確に把握したい。
会員のアクセス履歴、会員情報、フォーム送信、メールの送信/開封/クリックなどのマーケティングデータは自動で収集・蓄積されます。
収集された会員の行動情報は、リアルタイムで蓄積することができ、パーソナライズされた情報提供・サービス提供や迅速な顧客対応を可能にします。
会員の属性情報や行動履歴から、きめ細かな条件を指定した顧客セグメンテーションが可能となり、データに基づいたターゲティングの改善が可能になります。
コンテンツ、Web 広告、メール配信などに対する会員のアクションを分析することにより、マーケティング戦略やコンテンツの継続的な調整・改善を行えます。
新規会員の獲得と休眠会員の呼び戻しで、
会員サイトの利用を活性化したい。
medパスやLINEアカウントなどとの連携にも個別開発で柔軟に対応でき、スムーズな会員登録やストレスフリーなSSO(シングルサインオン)を実現できます。
会員の属性に合わせて、適切なメッセージとタイミングでメール配信を行い、製品への関心を喚起し、会員サイトへのアクセスを効果的に促すことができます。
デザインや機能に制約を設けることなく、予約カレンダー、Q&A、人気記事ランキング、検索機能など、利便性を向上させる仕組みを自由に実装できます。
お客様の自由なデザイン設計をそのままCMSに反映できるため、UI設計やナビゲーション、フォームなども、会員の反応に応じて柔軟に改善・運用できます。
会員サイトで収集した属性情報や行動履歴などを、
MRやマーケティングでも活用したい。
会員の属性データや行動履歴、商談や電話応対などのリード情報まで、必要な情報をひとつのデータベースに統合管理し、組織横断的に活用できるようにします。
CRM、MA、BI、チャットボット、アクセス解析など、さまざまな外部システムと柔軟に連携し、マーケティング戦略に合わせて機能を拡張できます。
メールクリック、セミナー受講、動画視聴、資料ダウンロード、アンケート回答など、会員の行動情報をMRと共有し、タイムリーかつ適切な対応を可能にします。
writeWired は、CMS にマーケティング機能をプラスしていることが大きな特長です。マーケティング部門と協働してデータに基づく施策を多彩に展開できます。
デジタルな顧客接点として医師とのつながりを強化し、
マーケティングやセールスに貢献したい。
会員の属性や行動履歴の分析を踏まえて、コンテンツ、メール、レコメンドの内容をパーソナライズし、医師が自身に最適な情報を効率的に獲得できるようにします。
属性や行動履歴などを条件としてメールの送信先を柔軟に絞り込んで、効果的なセグメント配信を展開することができ、その効果測定まで実施できます。
チャット、フォーラムなどの仕組みは、外部サービスとの連携により柔軟に導入可能。医師との継続的な対話やフィードバックの取得を支援します。
フォームを利用して、MRに直接問い合わせや依頼をできる機能を実装し、MRと医師とのコミュニケーションを強化します。
会員サイトをさらに充実させたいが、
その運用管理が大きな負担となっている。
コンテンツ、メールなどの作成/ 更新/ 管理を、専門知識がなくてもわかりやすい管理画面で簡単に手間をかけることなく行えます。
ユーザー属性をもとに、会員一人ひとりの状況に合わせて最適なマーケティングアクションを設定し、自動で実行できます。
コンテンツをページとして管理するのではなく、柔軟に組み合わせ可能なパーツとしてデータベースで一元管理するため、コンテンツの再利用が容易になります。
製薬企業が医療機関に提供する資材の管理、検索、在庫確認、オーダーなどをWeb 上で完結させることができます。物流システムとの連携も可能です。